おくにし歯科,歯科医院,熊取町,熊取駅,歯科,小児歯科,歯医者,口腔外科,虫歯予防の相談,審美の相談,歯周病の相談,ホワイトニング,休日診療,日曜診療

おくにし歯科
 Okunishi Dental Clinic

【再発を防ぐ徹底した予防重視の治療】

お子様の虫歯治療と予防

■ フッ素を使って虫歯ゼロへ!

オラブリス

欧米先進諸国では水道水に【フッ素】を混入させてあります。
4歳時頃から中学生頃にかけて歯の表面に【フッ素】を塗布するとエナメル質がものすごく強化されて虫歯になりにくい歯ができあがるのです。
おくにし歯科では高濃度のフッ素塗布による虫歯予防とご家庭でのフッ素洗口液【オラブリス】を併用していただくことで“将来の永久歯の虫歯ゼロ”を目指しています。
※写真のフッ素洗口液【オラブリス】は半年分でなんとたったの500円です。たったこのお値段ですばらしい虫歯予防の効果を手に入れる事ができるのです。

■ ひとりでも歯医者嫌いなお子様を増やさない【重要】

ひとりでも歯医者嫌いなお子様を増やさない

既に虫歯が出来てしまったお子様は虫歯の治療に取り掛かります。
ただし最初からあれこれ痛い治療をしていくのではなく、お子様と遊びながら歯科診療器具に慣れていっていただき、徐々に虫歯の治療に取り掛かるようにしています。

成人の虫歯治療と予防

■ 麻酔の痛みをなくす治療

電動式注射器

歯茎にゼリー状の表面麻酔薬を塗布してから極細の針を用いたマイクロコンピュータ内臓の電動式注射器を無痛麻酔法に従ってテクニカルに使用することによって極限まで麻酔の痛みを感じない治療をしています。
ただ電動式注射器を使えば麻酔は痛くないのではなく、術者の使い方も非常に重要なのです。

再発を防ぐ歯の治療

■ 再発を防ぐ歯の治療とはどんなものなのでしょう?

再発を防ぐ歯の治療

例えば歯茎のキワの部分の小さな詰め物一つにしても、徹底して境界部分を研磨しておかないと虫歯は再発していくどころか、かえって詰め物をした部分の方が虫歯が進行していったり、冷たいものがシミたりします。
シミ止めの薬を塗ってもそれは解決にはなりません。その原因を追究して解決していかないと再発するのです。

■ 根っこの治療(見えない所もキチンと治療)

ウルトラフィル3Dウォームガッタパーチャシステム

根っこの治療も見えない部分だからといって従来の根っ子の治療のように簡単に済ませるのではなく、最新のウルトラフィル3Dウォームガッタパーチャシステム(写真)で徹底した再発を防ぐ方法を用いて治療していきます。
歯の根っこの治療がシッカリ出来ていないと、いくら高価な良いかぶせ物を入れても、いずれは外して治療しなおすことになってしまいます。
あなたは手抜きの基礎工事の上に建てられた高価なマンションに住みたいですか?

■ 歯石除去より歯磨き練習(なぜ歯石がついたのか?)

歯磨きをする女性

せっかく歯医者で歯石を取ってもらっても、放って置けばまたすぐに付いて来てしまいます。
既に付いている歯石を取る事ももちろん大事ですが、取った後に再び歯石が付かないようにブラッシングをする事のほうがもっともっと大切なのです。
ご家庭でも歯石が付かないように予防できるのです。
歯石を取ってハイ終了!の歯科医院では歯周病は絶対に良くなりません。

必ず良くなる!【V7歯ブラシ】と《つまようじ法》ブラッシング

■ 超音波歯ブラシは本当に効果が有るのか?

器械が掃除をする高価な電動式の超音波歯ブラシだけを使っていても果たして歯茎の炎症は本当に改善しているのでしょうか?
これだけ使っていれば良いのであれば、どうしてあなたの歯周病は治っていないのでしょうか?

■ 非常に優れた【V7歯ブラシ】を用いた《つまようじ法》

V7歯ブラシ

細かい部分の歯を1本1本磨くあなただけの個別の磨き方をおくにし歯科では歯周病予防専用【V7歯ブラシ】を用いた《つまようじ法》で徹底したブラッシング指導をおこなっています。
歯と歯の間まで綺麗に磨けるこの優れたブラッシング方法で歯周病を治しましょう。
正しい歯磨きの方法を身につけるのは一生の財産です。
《つまようじ法》さえ一旦身に付いてしまえば虫歯や歯周病はそれほど怖い病気ではなくなるでしょう。
また多くの症例で今まで面倒だった歯間ブラシや糸ようじは必要なくなるでしょう。
多くの患者様から『この歯ブラシにして良かった~。今までの歯ブラシでは物足りなくて、もう普通の歯ブラシには絶対に戻れませんね!』と言うお言葉を頂いています!
※初めてのブラッシング時には無料で歯周病予防専用【V7歯ブラシ】を差し上げています。
当医院では定価250円の【V7歯ブラシ】を190円にて販売しています。
優れた歯ブラシをどこよりも安く提供する事で、一人でも多くの患者様に使っていただくようにしています。

定期健診&歯のクリーニングメンテナンスコース(PMTC)でスッキリ爽快!

■ PMTCでずっと健康!

歯のクリーニングメンテナンスコース(PMTC)

治療が終了した患者様には定期健診&歯のクリーニングメンテナンスコースを用意しています。
3~4ヶ月ごとの検診によって新しく出来かけている虫歯や歯周病の早期発見を目指しています。
これによって重篤な再発を予防し、最低限の治療で済ませることが可能になっています。
クリーニング゙では歯科衛生士が歯の表面に付着した汚れの取り残しやお茶シブ、ヤニ等を除去してツルツルにします。
これによって歯は生えたてのように輝きを取り戻します。
最後はフッ素のペーストをつけて隅々まで磨き上げてスッキリ爽快になって帰っていただきます。
なお、クリーニング゙時には毎回無料で歯周病予防専用【V7歯ブラシ】を差し上げていますので手ぶらで気軽にお越しいただけます。

お年寄りの患者様の虫歯治療や入れ歯について

■ 入れ歯の悩みにもお答えします

入れ歯のツメが銀色に光っていて目立つのが気になる、入れ歯自体が大きすぎて入れている時に気持ちが悪い。
そんなお悩みにもお答えするようにおくにし歯科では各種方法で解決のお手伝いをさせていただいています。

■ 高齢の有病者の患者様の歯科治療

高齢の有病者の患者様の歯科治療

お年寄りの患者様は各種の内科的疾患をお持ちの方が沢山いらっしゃいます。
例えば高血圧や心筋梗塞の治療を受けていて歯科医院での治療に不安がある方とかに関しては受診されている医療機関と情報の連携をとり、治療に応じて各種飲み薬の変更や一時的停止等を行うようにして患者様が安心して治療に取り掛かれるような前準備を行うようにしています。

Message Page

IPS e-max

オールセラミック素材のe-maxは、人間の歯に限りなく近く再現でき、変色、変質に強く耐久性に優れています。

mouthpiece

様々なデザインをご用意しています。歯医者さんがつくるフルオーダーマウスピース