おくにし歯科,歯科医院,熊取町,熊取駅,歯科,小児歯科,歯医者,口腔外科,虫歯予防の相談,審美の相談,歯周病の相談,ホワイトニング,休日診療,日曜診療

おくにし歯科
 Okunishi Dental Clinic

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
お車でお越しの方は、医院のある中林ビルの正面全部と道路向かい側全部が中林ビルの共同駐車場になっています。
交通に気をつけて駐車してお越し下さい。

内科で色々と薬をもらっているのですが?
当院ではかかりつけの他科医療機関とも連絡を取り合い、相互に情報提供しながら適切な治療を心がけています。
お気兼ねなくお体の事もご相談ください。

歯をクリーニングしてもらえますか?
当医院では【PMTC(プロフェッショナルメカニカルトゥースクリーニング)】をしています。
普段のブラッシングでは取れない歯の汚れ等(ハードプラーク)も完全に取り除き、フッ素塗布もして全体の検診も同時にいたします。
歯周病や虫歯から大事な歯を守り一生しっかり噛める健康な歯にしましょう。
専用フッ素入りペーストと炭酸水素ナトリウム粉末を吹き付ける清掃機械で歯がピカピカになります。
最後にV7歯ブラシでプロが磨くとっても気持ちの良いブラッシングをぜひ体験してみてください。
クリーニングコースで来院される全ての患者様に新しいV7歯ブラシを無料で差し上げるようにしていますので、手ぶらで気軽にお越しいただけます。

器具はキチンと消毒されているのでしょうか?感染が心配です。
おくにし歯科では【感染対策】に細心の注意を払っています。
基本的に、加熱滅菌できるものに関しては、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)にて完全滅菌を行い、歯ブラシ等高温処理のできないものに対しては、3.5%グルタールアルデヒド液に30-60分浸漬しています。
これらの処置は、HIV、HIB、HICの中でも、最も感染力の強いHIBウイルス(B型肝炎ウィルス)に対しても有効であることが、わかっています。
口腔内審査用の基本セットに至っても完全滅菌後に全セットを紫外線殺菌器の中で保管するようにしています。
更に、患者様ごとのディスポーサブのグローブの着用後もB型肝炎ウィルスの不活性効果の高いイルガサンDP300溶液での手洗いを行ってから診療しています。

歯科医院内だけで行うホワイトニングはできますか?
おくにし歯科では歯科医院内で行う【オフィスホワイトニング】は行っておりません。
ご自宅で行っていただく【ホームホワイトニング】治療となります。
ホワイトニングの先進国アメリカでは、90%以上の人がホームホワイトニングを支持します。
アメリカの歯科医師もオフィスホワイトニングよりもホームホワイトニングを勧めますし、実際にホワイトニングを行っているアメリカ人もほとんどがホームホワイトニングです。
なぜならホームホワイトニングは、白さの維持期間、白くなる限界点、透明感のある仕上がり等ホワイトニングにおける品質面のすべてにおいて、オフィスホワイトニングよりも優れているからなのです。

虫歯の検査【サリバテスト】って?
お口の中がむし歯になりやすい状況かどうかを検査するテストです。
唾を採取するだけで簡単に短時間(30分程度)でむし歯菌の数や唾液のむし歯菌に対する抵抗力を検査できます。
お口の状況を知ってから、それに合ったむし歯の予防方法に取り組みましょう。
詳しくはこちらで→サリバテストとは

Message Page

IPS e-max

オールセラミック素材のe-maxは、人間の歯に限りなく近く再現でき、変色、変質に強く耐久性に優れています。

mouthpiece

様々なデザインをご用意しています。歯医者さんがつくるフルオーダーマウスピース